スプラトゥーン2をもっと楽しむために!おすすめのWebサービス3選

 

編集長

どうも。

1日8時間くらいスプラトゥーン2をしている編集長です。

発売してから1ヶ月からたちましたが未だものすごい盛り上がりを見せている「スプラトゥーン2」。

今回はそんなスプラトゥーン2をもっと楽しむために!おすすめのサービスを3つ紹介したいと思います!

それでは行ってみましょう!

イカクロ

http://www.ikaclo.jp/

スプラトゥーンをある程度進めていくとギアについての悩みが出てきます。

「どのギアが強いのかわからない」

「武器によってギアを変えたほうが良いの?」

「スシコラのギア構成どうしよ〜〜」

など。

 

そんな悩みを解決してくれるのが「イカクロ」。

イカクロ」は武器ごとのおすすめのギア構成を見る事ができるサイトです。

 

例えば「スシコラのおすすめギア構成をみたい!」と言う時は

こんな感じ。

ギアを評価順で並び替える事もできるので、「本当に強いギア構成」を探す事のできるサイトです!

イカナカマ

http://ikazok.net/

ゲームって一人でやるよりたくさんの人とワイワイやったほうが楽しいですよね!

でも、「ゲームを周りでやっている人がいなくて、ゲーム仲間を作れない」と言う人もいるのでは無いでしょうか?

 

そんな時におすすめなのが「イカナカマ」。

イカナカマ」はチームやフレンドを簡単に探す事のできるサイトになっています。

 

チームのページを覗いてみると、「雰囲気」「ウデマエ」「活動時間」などで絞る事ができ、自分に合いそうなチームを選ぶ事ができます。

ナワバリ速報

http://splatoon-nawabari.com/

ナワバリ速報はいわゆるまとめ系サイト。

 

まとめ系サイトの中でもスプラトゥーンに限定したまとめサイトで、最新のスプラトゥーン情報が発信されているサイトとなっています。

8/13日の記事では

こんな新武器リークの記事や

こんなスーパープレイのような記事まで。

スプラトゥーンが大好きな人にとってはとにかく楽しめるサイトになっております!

まとめ

今回はスプラトゥーン2をもっと楽しむためにおすすめのサイトを3つ紹介していきました。

恥ずかしながら私は、スプラトゥーン2から始めた初心者で、無印をやっていないのを後悔しています。

でもそんな初心者でも存分にハマれるゲームがスプラトゥーン2です。

みなさんも今回紹介したサイトを存分に使い、スプラトゥーン2に存分にはまってください!!

 

4980円のプログラミングスクール

プログラミングスクールに通いたいけど

  • 「値段が高すぎる」
  • 「実力がつくか不安」
  • 「しっかりした先生に教えてもらえるか不安」

と思ったことはありませんか?

 

でもそんなあなたの悩みは一気に解決するんです。

「月額4980円で現役フリーランスエンジニアに質問し放題なプログラミングスクール」

を作りました。

 

人数に限りがありますのでお申し込みはお早めに。