Youtuberのプレゼント企画が激しすぎ!Switch品薄はYoutuberのせい?

3月3日に発売され、発売から5ヶ月たった現在も、未だに品薄の状態が続いているニンテンドースイッチ。

そんなニンテンドースイッチを巡って、「YoutuberのSwitchプレゼント企画が激しすぎ!」と話題になっている。

さすがに激しすぎるプレゼント企画

プレゼント企画は、プレゼントに応募するには、チャンネル登録をする必要があるため、必然的にYoutuberのチャンネル登録者数が増えるという仕掛け。

今までも常套的に行われてきた手段ですが、さすがに規模感が大きすぎない?という印象です。

 

視聴者から批判の声も

ニンテンドースイッチはご存知の通り、とても手に入りにくい状況となっています。

そんな中でのダイナミックすぎるプレゼント企画に、視聴者からは批判の声が上がっています。

今回のプレゼント企画はYoutuberの事務所の一つである「Next Stage(ネクステ)」が中心となり、行っています。

そんな「ネクステ」に批判が集まっているというわけです。

 

Youtuber達は「視聴者に還元する」という目的でやっているそうですが、見ていて気分が良いものとは言えません。

この買い占めがなければスイッチを手に入れられたかもしれない、とどうしても考えてしまうのでは無いでしょうか?

いかなる理由があろうとも、買い占めという行為はマイナスのイメージがついてしまいます。

Youtuber達は買い占めを即刻やめるべきでは無いでしょうか。