大学生「就活やめたい」ぼく「なんでやめないの??」

大学にいる時毎日のように聞いていた「就活やめたい」という先輩たちの言葉。

その度僕は「なんで辞めないんだろう」と思っていました。

就活なんて今すぐやめれるよ

就活やめたいって言ってるのは

  • 就活をやめれないと思い込んでいる
  • 就活をやらされていると思い込んでいる
  • 就活は大学生が必ずしなければいけないと思い込んでいる

のような思考を持っている人たちです。

でもそんな固定概念は捨ててください。

就活って簡単にやめれます。

就活しなくても食っていけます。

例えばぼくは大学をやめて、就活せずにフリーランスエンジニアとして生きています。

ぼくが昔いたインターン先では、就活せずインターンからそのまま内定をもらっていた人がいます。

試験に合格して、消防士や警察官や公務員になる方法もあります。

就活をやめる方法なんて無数に存在します。

いますぐやめれます。

就活は最高のボーナスステージ

就活をしなくても生きていいけることはわかりましたが

「いますぐ就活やめれる」

となったらあなたはやめますか?

やめないという選択をする人がほとんどだと思います。

なぜなら

  • 就活をやめた時のリスクが怖い
  • 就活をやめたところで、食っていけるスキルがない

からです。

ということは、就活は

  • 全学生のセーフティネットとして就職の場を与えている
  • スキルがなくても将来性を見込んで採用してくれる

と言えます。

最高のボーナスステージです。

ボーナスステージをやめたいなんてスーパーマリオもびっくり。

ぼくには理解できません。

あなたは十分恵まれた状況にいるんです。

与えられた幸せを理解していない人多すぎ。

毎年、就活しないと死ぬ病が蔓延するので、少しでもよくなると良いですね。

4980円のプログラミングスクール

プログラミングスクールに通いたいけど

  • 「値段が高すぎる」
  • 「実力がつくか不安」
  • 「しっかりした先生に教えてもらえるか不安」

と思ったことはありませんか?

 

でもそんなあなたの悩みは一気に解決するんです。

「月額4980円で現役フリーランスエンジニアに質問し放題なプログラミングスクール」

を作りました。

 

人数に限りがありますのでお申し込みはお早めに。